忍者ブログ
ZEXYの日々の出来事&ホームページ、ショップ等に関するNEWS。9/6更新☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、結婚するためバイトをやめるSさんに、今日はバイトのみんなで夜からさよならパーティーをしました☆そこでみんな思い思いのプレゼントを渡したり(中には手作りベアーなんてとっても凝ったプレゼントも!)していたのですが。。。私はひねくれているのか、照れくさいというか、周りが渡しているところで渡すのが嫌な性分なので、パーティよりも先にこそっとプレゼントを渡しました。何せプレゼントといっても、自分で絵とメッセージーを描いたカードだったので、気に入ってくれるかが正直心配でした。結果はとっても喜んでくれてなんだか嬉しくほっとしました★
そしてほっとした勢い?で食事はたくさん食べました♪♪だけど忘れていました。。食事代(オイッ)一人3550円と言われ。。。。私の財布は1050円しかなく、結局借りました(汗)

 

とにかく、無事涙あり、笑いありのお別れ会は終わり、私は迎えに来た母と車に乗っていたところ。。道の脇に人が倒れているのを発見!そしておじさんが話しかけている様子。私たちは大丈夫かと思い、おじさんにどうしたのか車から降りて事情を聞いてみたところ、自転車に乗っていたおばぁさんがふらふらしていきなり自転車ごと倒れたらしいのです。息はあるし、とりあえず私たちはおばぁさんの上に乗っかっていた自転車をどけ、もう一度「おばぁちゃん!大丈夫ですか?」と少し大声で話しかけてみました。すると意識が戻ったのか、ぼそぼそと何か言ったので、
母「おばぁちゃんなぁに?どうしたの?」

倒れていたおばぁちゃん「うるさい・・・むにゃむにゃ・・・・・」
。。。酔ってるこのばぁちゃん!!でもそのままにしておくわけにはいかないのでさらに根気よく話しかけてみることに。
母「おばぁちゃん大丈夫?怪我してない?」

おばぁちゃん「話しかけちょし(話しかけないで)ほっといて。」おばぁちゃん道だよここ!あぶないから!

母「危ないよここ。ほっとけないじゃないのよ。」

おばぁちゃん「・・・ここはどこだ?」・・・だめだこりゃ。と思っていたところ、呼んでおいた救急車が来ました(でも必要だったのは結局パトカーだけど)

救急隊員:「おばぁちゃん大丈夫?」

おばぁちゃん:「はなしかけちょし」(オイッ)

救急隊員:「怪我は?痛いところは?」

おばぁちゃん:「ない。ここはどこだい?」(ー_ー;)

救急隊員は場所を答え、おばぁちゃんの所在を聞いたところ、実は二駅さきにある隣の市(以外に距離がある)から自転車でのみに来ていたというから驚き。こんな夜遅くに自転車で一人飲み歩いてたんかいこのばぁちゃんは!なので

救急隊員:「だれか迎えにきてもらわないと・・」

おばぁちゃん:「だめ!家に人なんか誰もいないわ!」

救急隊員:「おばぁちゃん一人暮らしなの?」

おばぁちゃん:「息子と一緒だ。」

救急隊員:「じゃぁ今いないの?」

おばぁちゃん:「家にいるわ。」・・・・・言ってること食い違ってるがな。

夜遅くにご苦労様です。救急隊員はその後警察に連絡を取り、名前など一生懸命その後も聞いていました。
しかし、なんちゅう不良おばぁさん。道脇だったからよかったものの飛び出して転んだら引かれちゃってるでしょうが!でも、怪我もなかったし、脳卒中で倒れたわけじゃなかったからよかったっていったらよかったです。

PR

私、キラッキラしたものとか大好きです。なのでマニキュアもラメが入ってるのとかが好き。ふだんは透明なのしかつけていないけど、つまらないのでこの間ラメ入りの薄いピンクと赤なんて買ってみました。そして昨日、まだ付けていなかった赤を塗ってみたら、すごい!赤のマニキュアって可愛い☆☆☆もちろん付けるとしたら夜くらいだけど昨日一人で夜感動していたら、ちび②匹がやってきて妹は「可愛い」と言ってまじまじ見ていたのです。が、弟はやたらと硬派で、派手なマニキュア、特に赤なんて大嫌いなのです。普段私が透明や薄いピンクのを付けているときはまったく問題ないのですが、昨日は「うわ、見せないでよ!赤のマニキュアなんて最悪だ!だいたいね、こんなのつけるのは・・・」とやたら私を説教していました。ん~、私は結構好きなんだけど・・・。難しいもんです。でもいろんな色が出てるから、つい女の子としては試してみたくなってしまうもの。青とか黄色とかオレンジとか、パステルカラーもあるし、とにかく全部並んでると付けなくてもほんと全部欲しくなるわ~(^▽^*)ネイルアート大好きだし♪男の人ってその点ネイルでおしゃれとかできないのってかわいそう。やっぱりやってみたいとか思うのかな。

そう、ところでこれからバイトです。バイトの女の子が体調崩してしまったらしいので代わりに今日私が入ることに。大丈夫かしら。。。しっかり休んで早くよくなってほしいです。今日はそんなAちゃんのためにも、しっかりバッチリ働いてきます!

子供たちはもうそろそろ、どこも夏休みが明けるころ。そしてこの時期親たちの中には子供の宿題を泣く泣く手伝うなんてことも。。うちでも案の定二匹が宿題に追われていました。
そしてだいたい残ってる宿題と言えば面倒くさいポスターとか読書感想文なわけだけど。姉の私は昨日遅番のバイトから帰ってきて、ご飯を食べたら早速手伝わされました。

二匹のうち宿題がとにかくひどい状態の弟を救出するため、とりあえず絵を手伝うことに。風景画は母が下書きしたのに私がさらに手を加え、色は弟と母の二人で担当。そして私はもう一枚の宿題であるポスターを手伝うことに。なんか下書き同然で、「おねぇちゃんこのポスターやって」・・・こんなにあと全部私が塗るんかい?!もう12時近く。。本気で描き直したらまずいので、レタリング含め下書きに忠実に描いたもののどう考えても完成度は男の子が描くような絵ではないような(汗)とにかく描きはじめが遅かったのもあって眠いこと。ヘッドホン付けて音楽をガンガンに聴いて絵をかく私。
ポスターの題名は「明るい~」と描いてあったけど、、、こちとらもぅどろっどろだわ!・・と一人愚痴りながら?半分やけで描いてました。

そして出来上がった!!時にはなんだか微妙に空が明るい。。気づいたら5時でした(汗)そしてお風呂から上がったら5時半。髪を乾かしたりなんかしていたらとうとう6時近くに。。。リビングは真っ暗みんなはスヤ②★もちろん今日学校のため弟もとっくに寝ています。自分時々何やってんだろぅ(泣)と徒労に終わったハードな一日でした★

今日雷が鳴っていました。皆さん雷好きですか?私、見てるのは好き(?)だけど、打たれるの嫌いです。なので雷苦手です。
そうそう、雷って、九州と東だと全然荒っぽさが違うんです。父方が九州なので、時々行くのですが、去年九州に行ったときのこと、いきなりスコールみたいなやたらと見たことないくらい勢いのある大雨かと思ったら、すごいの音で、本当に落ちるんじゃないかとびくびくしていた私(汗)そしたらおばの話によると、昔実際畑に立っていった一本の柿の木に落ちたことがあるのだとか。結果木は真っ二つに裂けていたらしい。。。(汗)さらに父の話だと、知り合いは雷で感電死したとか。。
とにかく九州の実家に行くと経験したことないことによく遭遇します。親戚が飲むお酒の量も半端じゃないし。いきかう言葉も薩摩弁なので私はあんまりわかりません。でも、さばさばしてるというか、私は見ててとっても面白いです。そしていろいろ勉強になります。今年もひとつ勉強しました。大人の男の人は、女子や女の子とはいわず、女とかおなごと女の人を呼ぶらしい。おなご、、なんか地域ならでわって感じがするけどいいな~。どうせなら自分も女よりおなごって言われてみたいな~。

最近なんだか体調悪くて日記書いてなかった↓そう、腰痛くって。。昨日は整骨院行って矯正してもらいました。すごいの。めちゃくちゃボキボキ鳴って、折れたかと思ったくらい(汗)

それはそうと、バイト先の人が今度結婚するらしい☆(*^▽^*)おめでとうございます♪♪こういう朗報はいつ聞いてもいいわぁ☆なので何かお祝いをと手作りカード作ってみました。メッセージを消してイラストだけギャラリーに載せたのでどうぞ観に来てください☆自分はいつ結婚するんだろ?なんか遅そう。。三十路ころ?まぁ女としては花盛りだろうけど、子供産むとかなると三十路以降結婚した人はきついらしい。体形も戻りにくいとか(汗)最近少子化進んでるけど、絶対一人っ子とかじゃやだなぁ。3人か4人くらいほしい☆いっそのこと10人くらいの大家族にしたら楽しいかも♪

ところで、今のバイトを始めてから本当にいろんな人に遭遇するの。可愛かったり面白かったり。いろいろと勉強になってます★昨日もレジをやっていたら、二十歳半ばから後半くらいの女の人が買い物に来たのだけど。見た目はかわいい系で通してる感じで、見るからに周りを意識して髪の毛をいじり、くねくねさせてレジで待ってる。。。のはまだ別に、どっちでもいい。でも、レシートを渡そうとして、必要ないときにはいい歳してるんだから「結構です」とか何とかいうでしょ。なのにこっち見て思いっきりネコ声で(しかもちょっと不機嫌そう)「いらなぁい」(微妙に神田う●調)
はぁ?おぃおぃお姉さん、ちょっとまってょ。。そこらの学生じゃないんだから・・・ていうか、その態度ましてその歳じゃ可愛くもなんともないのに気づけ!
そうかといえば逆に、まだ小学校上がってないくらいの子供でレシート渡すとき「すいません、レシートはいりません」とちゃ~んと頭まで下げていく行儀のいい子供もいるし。。あ~子供に笑われない大人でいたいわ。

今日は花火大会!!に行ってきました☆9000発今年は打ち上げたそうです♪すごくきれいでした☆なので写メいっぱい撮って知り合いにいっぱい送っておすそ分けしました☆もちろんしっかり浴衣を着て扇子も持って出発。今日のために昨日は場所取りに夜出かけたけど、やたら場所広く取りました。四人しか座らないのに6畳分とったし。おかげで私は寝ながら鑑賞♪だけどあんまりにもリラックスしすぎて途中眠くなってしまい、五分くらい気づいたら寝ていたらしい。。
私は洋楽が結構好きです。そぅ、どちらかと言うと邦楽より洋楽派。よく聞くのは、レゲエ。あとラテン系の曲なんかも大好き☆なんというか、洋楽はとにかく聞いててHOTでつい踊りたくなるような曲が好き!!だしね♪でもカラオケだとそんな洋楽なんか歌えないから、邦楽知っているのを何曲か歌うのだけど、そんなに知らないもんだから友達といつも行くと毎回同じ曲を歌うことになる。。。と、結構聞いてるみんなも自分も飽きが来るもの。なのでみんなが知ってて一緒に歌えそうな曲を覚えよう!!と一大(?)決心。最近みんな歌うのって幸田●みの曲かなぁと思い、一応借りてみた。。。ファンの人ごめんなさい。借りたけど、、、でも、、でも!PVとか観てて思うけどとにかく雰囲気がエロくって苦手なの!!!(汗)(まぁ、女っぽいってことなんだろうけど・・)でも曲はどちらかと言えば好きなので、今早速聞いています♪他には邦楽だと浜崎●ゆみが好きで、今日持っていなかったアルバムを買い、妹と一緒にDVDをみて楽しみました☆

今日の出来事他には、、あっ、地元で花火大会があった!!!今年自分にとって初花火☆きれいだった♪さらにもうすぐ今度おっきい花火大会があるんだけど、それが今から待ちどうしくってしょうがありません☆(>▽<)なんていっても浴衣とか着れるからね☆昔はよく金魚すくいとかしたなぁ。それで家に持ち帰って自分で名前付けたりしたの。金ちゃんとか銀ちゃんとか(笑)ネーミングセンスないって言われます。いいの!大事なのは愛嬌なんだから!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ZEXY
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描く。スポーツ。フラフラ一人で出かける
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/07)
(08/10)
(08/11)
MEN
(08/11)
(08/13)
カウンター
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]