忍者ブログ
ZEXYの日々の出来事&ホームページ、ショップ等に関するNEWS。9/6更新☆
[23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、結婚するためバイトをやめるSさんに、今日はバイトのみんなで夜からさよならパーティーをしました☆そこでみんな思い思いのプレゼントを渡したり(中には手作りベアーなんてとっても凝ったプレゼントも!)していたのですが。。。私はひねくれているのか、照れくさいというか、周りが渡しているところで渡すのが嫌な性分なので、パーティよりも先にこそっとプレゼントを渡しました。何せプレゼントといっても、自分で絵とメッセージーを描いたカードだったので、気に入ってくれるかが正直心配でした。結果はとっても喜んでくれてなんだか嬉しくほっとしました★
そしてほっとした勢い?で食事はたくさん食べました♪♪だけど忘れていました。。食事代(オイッ)一人3550円と言われ。。。。私の財布は1050円しかなく、結局借りました(汗)

 

とにかく、無事涙あり、笑いありのお別れ会は終わり、私は迎えに来た母と車に乗っていたところ。。道の脇に人が倒れているのを発見!そしておじさんが話しかけている様子。私たちは大丈夫かと思い、おじさんにどうしたのか車から降りて事情を聞いてみたところ、自転車に乗っていたおばぁさんがふらふらしていきなり自転車ごと倒れたらしいのです。息はあるし、とりあえず私たちはおばぁさんの上に乗っかっていた自転車をどけ、もう一度「おばぁちゃん!大丈夫ですか?」と少し大声で話しかけてみました。すると意識が戻ったのか、ぼそぼそと何か言ったので、
母「おばぁちゃんなぁに?どうしたの?」

倒れていたおばぁちゃん「うるさい・・・むにゃむにゃ・・・・・」
。。。酔ってるこのばぁちゃん!!でもそのままにしておくわけにはいかないのでさらに根気よく話しかけてみることに。
母「おばぁちゃん大丈夫?怪我してない?」

おばぁちゃん「話しかけちょし(話しかけないで)ほっといて。」おばぁちゃん道だよここ!あぶないから!

母「危ないよここ。ほっとけないじゃないのよ。」

おばぁちゃん「・・・ここはどこだ?」・・・だめだこりゃ。と思っていたところ、呼んでおいた救急車が来ました(でも必要だったのは結局パトカーだけど)

救急隊員:「おばぁちゃん大丈夫?」

おばぁちゃん:「はなしかけちょし」(オイッ)

救急隊員:「怪我は?痛いところは?」

おばぁちゃん:「ない。ここはどこだい?」(ー_ー;)

救急隊員は場所を答え、おばぁちゃんの所在を聞いたところ、実は二駅さきにある隣の市(以外に距離がある)から自転車でのみに来ていたというから驚き。こんな夜遅くに自転車で一人飲み歩いてたんかいこのばぁちゃんは!なので

救急隊員:「だれか迎えにきてもらわないと・・」

おばぁちゃん:「だめ!家に人なんか誰もいないわ!」

救急隊員:「おばぁちゃん一人暮らしなの?」

おばぁちゃん:「息子と一緒だ。」

救急隊員:「じゃぁ今いないの?」

おばぁちゃん:「家にいるわ。」・・・・・言ってること食い違ってるがな。

夜遅くにご苦労様です。救急隊員はその後警察に連絡を取り、名前など一生懸命その後も聞いていました。
しかし、なんちゅう不良おばぁさん。道脇だったからよかったものの飛び出して転んだら引かれちゃってるでしょうが!でも、怪我もなかったし、脳卒中で倒れたわけじゃなかったからよかったっていったらよかったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ハーフ HOME ネイル >>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
プロフィール
HN:
ZEXY
HP:
性別:
女性
趣味:
絵を描く。スポーツ。フラフラ一人で出かける
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/07)
(08/10)
(08/11)
MEN
(08/11)
(08/13)
カウンター
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]